ゆるログ

(方向性を模索中なゆるい状況)

iPhone 6 Silicon Case VS iPhone 5c Pink

かなり今更な話(1年越し)ですけど、
iPhone 5c の広告とかホームページで表現されているピンク筐体のカラーって、どうしてもしっくりこないというか、実物との色のキャップがものすごくあると感じてました。
私だけではないはずです。こんにちは。

今日は最近ホットな iPhone 6 のケースです。

冒頭で書いた、

・iPhone 5c ピンク(Pink)
iPhone 6 シリコンケース ピンク(Silicone Case Pink)
iPad Air スマートカバー 赤(Smart Cover PRODUCT RED)

以上の色の違いだけを見てみようかなと。
尖ったエントリーです。

f:id:beautifu1:20141027225904j:plain

やはり、写真で表現するのは難しいですね。
薄々分かってはいましたよ、はい。雰囲気だけでも伝われば。

5c と 6 case はやはり色味が違います。
6 はピンクが柔らかいです。肌身に近いような印象。素材のせいもあるでしょう。
私は 5c の方が好みです。目に刺さるような感じが。

6用のシリコンケース、満足しております。
要望があるとすれば、背面がのぺっとしているので、アクセントとして、りんごマークに色( 5c のように黒く)をつけて欲しいです。

f:id:beautifu1:20141030130427j:plain

ちょっと脱線しますが、
iPhone 5s の時に発売となった、iPhone レザーケース 赤(leather case PRODUCT RED)ですが、あれはオススメできないです。個人的に。
汚れが酷い。もう、ピー(放送コードNG)、ピ〜〜、なワケですよ。トラウマ。
iPhone 6 版では改善していることも期待したいのですが、シリコンケースのピンクが思いのほかに素敵な色だったので、こちらをチョイスした経緯があります。

ついでに書くと、
6 発売当時、アップル純正のケースが品薄で、
なかなか手に入らないこともあり、
UAG URBAN ARMOR GEAR 白x黒(white x black)for iPhone 6
なるものも買ってます。これもなかなかいいです。
そのうち書きます。

ということで、参考になれば。

また気が向いたら、ゆるく書きます。