ゆるログ

(方向性を模索中なゆるい状況)

Surface RT (5)

結論

 

Microsoft Office 用途であれば、Surface RT おススメ。

 

4万円~で、Office 専用の端末を購入したと考えれば、安いと思います。
コストパフォーマンスは非常に高いかと。

 

タブレットとはいっても、iPad とは違う立ち位置になると思いますので、

この機械で何をしたいのか明確になっていると選びやすいです。

オフィスドキュメントの閲覧や編集がメインだと輝きますよ、この子は。

( 現状、iPadiOS)はそのへんが少し苦手です。)

 

あと、キーボードとマウスはあった方がいいです。

タブレット的なタッチ操作ではまだまだ改善の余地がありますね。

8.1 でいい感じになるかも!?

 

ハードの質感も非常に高いですし、面白いオモチャデバイスだと思います。

今後、オープンな OS とかインストールできるようになれば可能性は無限大に。

 

ちなみに、Touch/Type Cover Keyboard は購入してないです。
ありゃ高すぎる。 と言いながら、

Microsoft Wedge Mouse Surface Edition 買ったりして。

 

f:id:beautifu1:20130827192517j:plain

 

これまた、つくりがいい感じに仕上がってますよ。

色味も質感もまったく同じです。

 


追記

現状、Windows RT に対応していないサービスが結構ありますね。

 

例えば、

 

いつも利用しているサービスが RT 対応しているか確認したほうがいいですよ。

シェアがシェアなので、今後も対応されない可能性もあるので。



また気が向いたら、ゆるく書きます。