ゆるログ

(方向性を模索中なゆるい状況)

CandyShell

Speck CandyShell for iPod touch (4th Gen.)
http://store.apple.com/jp/product/H3232ZM/A
http://www.speckproducts.com/candyshell-ipod-touch-covers-pixistick-pink.html

ホントは裸がいいけど、この iPod touch は薄いしスベスベだから手が滑って落としそうで心配ということで、ケースを探してみた。

”ラバー素材とハードシェルのコンビネーションモデル” とある。
”ワンピースデザイン(特許申請中)” らしい。

オンラインのアップルストアの写真だけみてもなかなか分からないけど、
実物は、全体的にプラスティクで結構光沢があってツルツル。
だから傷は付きやすいかも。(ピンクのパーツ)
紫の部分がラバー素材、ゴム?シリコン?になってる。

恐らく、プラスティクの内側からゴム素材を流し込んで、
一体化している感じ。後から分離することはできないと思う。

ガワは固いけど、内側はゴムっぽいので、一体感はありつつ、
一度装着するとまずはずれないし、しっかりガードされる。
オールシリコンにありがちな、簡単に外れたりはしない。
これなら安心してハードに扱えるかも。

こいつを購入した理由のひとつは、
スイッチ類のところにもカバー(むき出しではない)があるところ。
外見として一体感がでる。
だから、カメラのとこ、コネクタのところが少し残念な感じ。


フロント(画面)の印象はすごくいい。

握った時も、フロントの枠が滑り止めになる。
特にゴム素材なので滑らない。

ちょっと注意する点は、
先に書いた、スイッチ類のカバーに関して、
薄くなった iPod touch は、裸の状態でもボタン操作がしづらい。
そこにカバーが装着されるので、より操作しづらくなる。固くなる。
ただ、意外と慣れるもんで、そのうち気にならなくなるよ。


iPhone 3GS との比較。

気になる点は、せっかくの薄々本体が一回り二回り程度膨らむ。
iPhone 3GS 程度かな )
あと、美しい背面の鏡面加工が見えなくなるw

今までこの手のケースは使わなかった(裸派)けど、
イメージチェンジできるので面白いかも。